« MRJ パリエアショーへ | トップページ | 日記のようなもの・・・湘南ミニ散歩・鎌倉 »

2017年5月10日 (水)

若夫婦を交えて飲み会

2連休のある日、近くの家族同士のお付き合いのS氏からお誘いがあった。
つい先日家族旅行したばかり。
「次女夫婦がパリから帰国したので、飲みませんか」

今日は休肝日の予定だったが仕方なく?、夫婦でホイホイと参加。
S氏の次女と私の息子は小中と同級生で、長女と娘も同級。
パリ在住は4年半になるそうで、次女は元JALのCA。
ご主人と会うのは二度目だがホッとするお人柄。
テッちゃんで、夫婦でヨーロッパの鉄道を乗り歩いたそうだ。落語も大好きとか、話せる―。
JALパリ支店総務部長は、適任だったことだろう。

85会場は駅前の和風居酒屋にしたが、彼はなかなかイケるクチで、若奥さんも良く飲む。
酒は芋焼酎の一刻者。S夫人はビール、ウチの奥さんは白ワイン。アタシは地酒の冷酒。

二次回は例によってカラオケ。
「南国土佐を後にして」から始まって、いやはや良く騒いだ。
若夫婦も乗ってたが、彼はカラオケに慣れてる。
帰国祝いに私の近作「のどぐろ」を、額装して進呈した。

|

« MRJ パリエアショーへ | トップページ | 日記のようなもの・・・湘南ミニ散歩・鎌倉 »

生活 身のまわり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067818/70521626

この記事へのトラックバック一覧です: 若夫婦を交えて飲み会:

« MRJ パリエアショーへ | トップページ | 日記のようなもの・・・湘南ミニ散歩・鎌倉 »